求人特設サイト制作パッケージ「ヒトクル」を2017年10月より正式リリース

最短1ヶ月でオリジナル求人特設サイトが開設可能!WEB広告やLINE@の活用プラン有り!

数百のウェブサイトの企画制作をおこなっている、株式会社ベイス(本社:三重県四日市市)は、モバイルインデックスファースト時代に対応した求人特設サイトの企画制作と運用代行を行う、求人特設サイト制作パッケージ「ヒトクル」を、2017年10月より正式にリリースいたします。

 

▪️求人市場を取り巻く環境と「運用型」求人活動のニーズ

全国的に求人倍率が過去最高を記録し続け、引き続き転職者有利の売り手市場が予想されております。そのような状況の中、従来の大手求人媒体へ広告出稿し、「Pull型」で応募を待つというスタイルに代わり、自社で求人特設サイトを設け、リスティング広告やindeed、SNS広告などの運用型求人広告から応募者集める「Push型」の採用活動が注目されています。
そこで重要となる求人特設サイトでは、募集要項以外のコンテンツで応募者にアピールできたり、事前に経営理念や社風を深く理解してもらえることで、応募者のモチベーションが高い状態で面接ができるという点です。それによりミスマッチを低減し、入社後の早期退職を防ぐことができます。

 

▪️「ヒトクル」の特徴

  1. 企画から制作、運用までのワンストップでサポート
    求人特設サイトの企画から制作、運用までを同社が一貫しておこないます。
    企業の魅力を存分にお伝えするために、社員への取材や社長と社員の対談、企業動画の撮影など、オリジナルコンテンツ制作も承ります。一方、基本モジュールを共通化することで、オリジナルのサイトデザインやコンテンツでありながら、最短一ヶ月での納品を可能とし、急ぎの欠員対応での求人にも活用することができます。
    また、Google AnalyticsやSearch Consoleをベースとした毎月のアクセスレポートや月次改善提案会議などもおこなっています。
  2. 集客×制作
    ウェブ広告からの集客と、求人特設サイト制作を当社がシームレスにサポートさせて頂くので、一貫性のあるマーケティング戦略が可能となります。数々の運用型ウェブ広告からランディングページ制作を手がける当社は、企業の求人予算に対する費用対効果を最大化し、1人あたりの採用コストを低減するだけではなく、より企業にマッチした人材からの応募を獲得します。
  3. LINE@の活用
    LINE@正規代理店である当社は、求人広告予算の投資回収率を高めるためにLINE@を活用した求人活動を提案しています。求人特設サイトから今は応募に至らなかったユーザをLINE@へ誘導し、引き続き企業の魅力や社風を伝え続けることで、再度求人特設サイトを訪れた時には、確実に応募まで誘導できるような仕掛けが可能となります。電話やメールではなく求職者に受け入れられやすいカジュアルなアプローチ方法で企業の魅力をアピールできます。