国内が伸び悩んだら待ち→攻めの訪日外国人インバウンドマーケティング

東海4県における訪日外国人客数(のべ人数)の推移
当地、東海地方は今後大きな伸びが期待される地域です。

特に...

アジアの中華圏から
  • 中国本土

    キーワード

    #初来日 #団体旅行
    #買いもの

    これでリーチしよう!

    • Weibo
    • WeChat
  • 台湾

    キーワード

    #手軽 #格安
    #リピート

    これでリーチしよう!

    • Facebook
    • LINE
    • Instagram
    • Twitter
  • 香港

    キーワード

    #個人旅行 #エンタメ
    #美食 #ファッション

    これでリーチしよう!

    • Facebook
    • Instagram
    • WeChat
    • WhatsApp
東南アジアから
  • タイ

    これでリーチしよう!

    • Weibo
    • WeChat
  • シンガポール

    これでリーチしよう!

    • Facebook
    • LINE
    • Instagram
    • Twitter
  • マレーシア

    これでリーチしよう!

    • Facebook
    • Instagram
    • WeChat
    • WhatsApp
  • インドネシア

    これでリーチしよう!

    • Facebook
    • WhatsApp
    • YouTube
  • フィリピン

    これでリーチしよう!

    • Facebook
    • YouTube
  • ベトナム

    これでリーチしよう!

    • Facebook
    • YouTube
    • Zalo

東南アジア在住歴10年以上!弊社コンサルタントのコメント

一言でアジアと言っても、人種や言語、宗教、文化も多種多様で、国や地域によって影響力のあるプラットフォームは様々です。
日本語のコンテンツを単に英語化、中国語化しただけでは効果的ではございません。
主のターゲットとなる国や地域に合わせて発信したいコンテンツを地域に合わせてすることが非常に重要になります。

一言でアジアと言っても、人種や言語、宗教、文化も多種多様で、国や地域によって影響力のあるプラットフォームは様々です。日本語のコンテンツを単に英語化、中国語化しただけでは効果的ではございません。主のターゲットとなる国や地域に合わせて発信したいコンテンツを地域に合わせてすることが非常に重要になります。

訪日外国人 インバウンドマーケティングの4つの重要フェーズ

訪日外国人 インバウンドマーケティングの4つの重要フェーズ

インバウンド施策実績

簡体字(中国本土向け)
  • 商工会
  • 多言語ウェブサイト

四日市市商工会と菰野町商工会と合同で、訪日外国人に対して四日市市のナイトスポット、菰野町の温泉街を紹介するフリーペーパーを作成。
湯の山温泉旅館寿亭の多言語対応サイト。館内のサインも英語、簡体字も併記しました。

繁体字(台湾、香港向け)
  • KOL(インフルエンサー)広告
  • SNS
  • 多言語ウェブサイト

台湾のKOL(※Key Opinion Leaderの略)を誘致して、取材を行います。写真や動画を撮影して、ブログやSNSで拡散させます。
台湾、香港はFacebookマーケット。繁体字でのSNSコンテンツ戦略もお任せください。

繁体字(台湾、香港向け)
  • KOL(インフルエンサー)広告
  • 販促イベント出展

東南アジアのモータースポーツに特化したKOL(※Key Opinion Leaderの略)を誘致。
マレーシアで開催されたジャパンフェスタ。現地のお客さまと直接コミュニケーションできる場です。

お問い合わせ

まずは、お気軽にお問い合わせください。

社名必須
氏名必須
訪日外国人施策
実施状況
必須
検討している実施している勉強会を開催したい
メールアドレス必須
お問い合わせ内容