スマケ!新機能「紹介キャンペーン」でLINEの友だちを増やそう

いつもLINE公式アカウントをご活用頂きましてありがとうございます。

LINE公式アカウント店舗向けパートナー株式会社ベイスの勝又です。

LINE公式アカウントを運用しているとお客様からこんな声をよく聞きます。

 

「店内POPやお声掛け、フリーペーパー掲載など友だち集めの工夫は色々してるけど、やっぱり、友だちから友だちへの紹介が最強だよね~。LINEでも友だちを紹介したらクーポンとかもらえたらいいのに。。」

 

おっしゃる通り、紹介や口コミはリアルでもSNSでも最強のツールです。

ただ、残念ながら現状のLINE公式アカウントでは紹介でクーポンプレゼントのような機能がありません。

そ・こ・で!

当社のマーケティングオートメーションツール・スマケ!に

「紹介キャンペーン機能」を作ってしまいました。

「紹介キャンペーン機能」とは?

例えば、スイミングスクールのLINEの友だちAさんが、BさんにスイミングスクールのLINEをシェアします。

シェアされたBさんがスイミングスクールの友だちになるとシェア成立!

Aさんにはシェア成立のお礼にクーポンをプレゼント、勿論Bさんにも友だち追加のクーポンがプレゼントされるという仕組みです。

友人からの紹介ですから抵抗も少なく、安心して友だち追加がし易いのがこの「紹介キャンペーン機能」のストロングポイントです。

その後もBさん→Cさん、Cさん→Dさん、Dさん→Eさん・・・と紹介の輪を続けることがもちろん可能です。

100人が100人にシェアすれば友だち200人!まさにお店も友だちもみんなが嬉しい機能なんです。

コロナの時代だからこそ「紹介の力」をLINEでも活用

スイミングスクールに限らず「紹介の力」を活用できる業界は沢山あります。

エステ、美容室、美容商材、スポーツクラブ、学校関係、学習塾、

飲食店、お土産店、住宅、エクステリア、ペットショップなどなど、

リアルの現場では毎日のように「紹介」が起きています。

ただ、コロナの影響で残念ながら友だちとの会食や外出の機会は確実に減っています。

その一方、LINEアプリを使ったグループメッセージの送信数は2月と3月を比較して29%も増加しています。

こんな時代だからこそ「紹介の力」をLINEで上手に活用してお店の友だちを増やしていきましょう。

実際に当社でサポートしている某専門学校さんでも、

この紹介キャンペーンを活用して、新しい学生を集める夏のオープンイベントへの集客を実施しています。

当社の運用サポートチームが「配信まで一括サポート!」

でも、具体的なアイディア出しや、管理画面の設定などは難しそう。。

そう感じる方も多いと思います。

ご安心下さい。当社はただシステムやツールを提供するだけにとどまりません。

専任のサポートチームが企画から制作、配信セットまでご要望に応じてサポートをさせて頂きます。

他のお店とはちょっと違うLINE公式アカウントをスマケ!で実現して下さい。

 

☆紹介キャンペーンの説明動画はこちら☆

https://www.youtube.com/watch?v=mO1Y3Uxb1xU&t=14s

☆スマケ!はこちら☆

https://www.sumake.net/?_ebx=210.173.152.119.1490926785.7br0klt