中小企業はブログとYouTubeのコンテンツで集客できます

この動画で得られる知識

中小企業のブログやYouTubeを使ったコンテンツ戦略についてお話していきます。

  1. 時代背景
  2. 目的
  3. 方法
  4. メリット
  5. 課題解決

 

時代背景

  • 商品やサービスはコモディティ化し続ける時代
  • 企業に接触する前にほぼ購入を決めている時代

そこで今、「コンテンツ」戦略の重要が日増しに高くなっている
 

目的

  1. ウェブサイトの訪問ユーザからの問い合わせ率を向上させる
  2. GoogleやYouTubeの検索エンジンから健在顧客を獲得する

 

方法

  • お客さまにニーズのあるコンテンツを顧客より先回りして準備
  • コンテンツ制作の工数が100であれば、85は調査・企画

 

メリット

  • 一過性の集客ではなく、ストック型で資産性のあるコトへの投資
  • やればやるだけ指数関数的に効果が得られる施策である

 

課題解決

  • ユーザが求めているコンテンツがわからない
  • 必要だとわかっているけど、社内リソースに余裕がない
  • 以前はやっていたが、目先の顧客対応を優先し、継続しなかった

 

ブログとYouTubeって重要だと分かっているけど、なかなかちゃんとした運用体制を築けないですよね!?
現場は目の前のお客さん対応の方が重要ですから、しっかりと事前にプランニングすることが大切です。

詳しくは動画をチェック!

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それではみなさん、またお会いしましょう!さようなら〜