ウェブサイト運用

\もう感覚に頼らない/

データに基づくサイト運用
改善で
お問い合わせ数アップ
サイトへの流入改善
サイト内の導線改善
お問い合わせ率改善

成果の出るホームページには「型」がある。

そのあらゆる業種にあてはまる「型」とは?

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ホームページのよくある課題5選 – 貴社のサイトは大丈夫?

当社は長年、数多くのこんな課題に向き合ってきました

スクロール

お問い合わせ数

お問い合わせ内容

アクセス数

効果測定

改善施策

アクセスがあるのに
問い合わせがない
問い合わせはあるが、
ターゲットがズレている
特定ページへの
流入が少ない
コンテンツを更新しても
効果が見えない
改善施策が感覚的で
手探り
ターゲットページへの
遷移率を最適化し、
問い合わせ増加
コンテンツ・CTAを最適化し、
狙った層からの問い合わせ増加
内部リンクとSEO強化で
アクセスを誘導
ヒートマップ&データ分析で
問題点を特定し、改善
確実なデータに基づき、
優先順位を決めて改善
ホームページのよくある課題

攻略本を見ながらゲームするかのように
勝ち確のサイト運用」しませんか?

無料解析を依頼して、
課題をデータで明確化!

プロのノウハウを無料公開

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スクロール
Google Analytics / Search Console / ヒートマップ

Google Analytics・Search Console・ヒートマップを
使ったデータ解析から改善案を提示

ホームページの「管理」と「運用」の違い

スタジアムに例えると・・・

スタジアムの管理

目的

問題なく運営できる状態を保つ作業

座席の整備

グラウンドやスクリーンの整備

スタジアムの運用

目的

集客を行い、収益を最大化する施策

スポーツの試合誘致

アーティストのライブ

ホームページの管理

目的

常に正常に動き、
問題が起こらないように保つ作業

リンク切れ・
表示崩れ
のチェック

スマホ対応・ブラウザ表示の最適化

ページスピード
向上

ホームページの運用

目的

データを活用し、
お問い合わせなどを増やすための施策

ターゲットページへの遷移率を改善

CTAの改善・
A/Bテスト実施

SEO強化で検索
流入を増加

管理と運用の両方を支援し、
クライアントの稼働0で成功まで導きます

注文住宅会社X社の事例
冠婚葬祭業Y社
食品工場向け 潤滑油販売会社Z社
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サービス開始までの流れ
01

虎の巻シートを
ダウンロード

まずは無料で、Webサイト運用の基本を学べる「虎の巻シート」を入手。

02

お問い合わせ

課題感や興味がある点を簡単にご相談ください。

03

ビデオ会議で現状を把握

貴社のWebサイトの現状や課題を詳しくヒアリングします。

04

無料の初期解析

GoogleAnalytics・Search Console・ヒートマップを活用し、現状をデータで分析。

05

課題や施策の方向性の
コンセンサス

分析結果をもとに、改善施策の方向性について合意を形成。

06

見積もり

実施する施策に基づいた適正な費用をご提示。

07

契約

ご納得いただいた上で正式契約。

08

実施

データに基づいた施策を順次実施し、PDCAを回して運用改善

お客様の声

住宅業界
問い合わせ数が2.5倍になり、
広告費を削減できた
潤滑油卸業
SEO施策で狙ったキーワードが
上位表示し、CV数が3倍に
製造業
Web戦略が明確になり、
マーケティング全体の
方向性が固まった

よくあるご質問

Q

契約期間の縛りはありますか?

・契約は 1ヶ月単位で可能です。
・改善には継続的なデータ分析と施策実施が必要なため、3ヶ月以上の継続を推奨しますが、短期間のトライアルも可能です。
・施策の効果を十分に確認するには、少なくとも3~6ヶ月程度の運用が理想的です。
Q

どの業種でも対応できますか?

はい、業種を問わず対応可能です。
これまでに以下の業界で実績があります。
住宅・不動産(資料請求・見学予約の増加)
B2B企業(問い合わせリード獲得・ホワイトペーパーDL促進)
医療・クリニック(来院予約・相談件数の増加)
エンタメ・レジャー施設(集客数増加・イベント予約率向上)
「自社の業界でも成果が出るか?」と気になる場合は、無料解析をご依頼ください!
Q

SEO対策も含まれますか?

はい、SEO対策も施策の一部として実施します。
ただし、検索順位を上げることが目的ではなく、「ターゲットページへの流入を増やし、最終的なコンバージョンを最大化する」 ことに重点を置いています。
主なSEO施策
・キーワード調査・コンテンツ最適化
・ユーザーが離脱しないための直帰率改善
・競合サイトと比較しながらの内部SEO改善
・サイト速度・モバイル最適化などの技術的SEO
Q

どのくらいの期間で効果が出ますか?

サイトの状態によりますが、一般的には3ヶ月~6ヶ月で効果が見え始めます。
短期間(1~2ヶ月)で効果が期待できる施策
・CTA(ボタン・フォーム)最適化
・ターゲットページへの導線改善
・直帰率・離脱率の高いページの改修
中長期(3~6ヶ月)で効果が期待できる施策
・SEO施策(キーワード対策・コンテンツ強化)
・A/Bテストによる最適なコンテンツ・デザインの検証
Q

どんなツールを使いますか?

Google Analytics(サイト訪問者の行動分析、流入元・直帰率・離脱率の確認)
Google Search Console(検索パフォーマンス分析、クエリの確認)
ヒートマップツール(ページ内でのユーザーの動きを視覚化し、問題点を特定)
SEO分析ツール(競合比較、検索順位の動向を確認)
・データに基づいた運用改善を行うことが最大の強みです!
Q

向いている業界とそうでない業界は?

向いている業界
・Web経由の問い合わせを増やしたい業界
・SEOやコンテンツマーケティングを活用したい企業
・既存のWebサイトの改善に課題を感じている企業
向いていない業界
・紹介営業のみで成り立つ業種
・Webを集客手段として活用する予定がない企業
Q

うまくいく会社、そうでない会社の特徴は?

成功しやすい会社
データに基づいてPDCAを回せる会社
・Webサイト改善に対して 長期的な視点を持てる企業
・改善施策を柔軟に取り入れられる企業
うまくいかない会社
・一度の施策で終わりにしてしまう
・データを活用せず感覚的な運用を続けている
Q

何をもって成功と呼べるの?

訪問数・遷移率・CVR(コンバージョン率)といったKPIを数値で改善することが成功の指標です。
具体的な例としては、
・お問い合わせ数が2.5倍増加
・SEO施策で検索順位が上昇し、流入数が増加
・ユーザー導線を改善し、CVR(コンバージョン率)が2倍向上
Q

結局いくら払ったら何が手に入るの?

無料解析 → 課題特定 → 施策実施 → 継続改善という流れで、費用対効果を最大化します。
料金プランは Webサイトの状態や目的に応じて最適な提案 を行います。
Q

無料解析を受けたら契約しないとダメ?

いいえ、無料解析だけでもOKです!
無料解析では、現状の課題をデータで明確化し、具体的な施策の方向性を提案します。
その上で、ご納得いただいた場合のみ契約に進めます。
Q

正直、自分でやったほうが安くない?

確かに、知識があれば自分でデータ分析・運用をすることも可能です。
しかし、専門知識・時間・正しい分析力が必要です。
「餅は餅屋」 というように、Web運用のプロに任せることで最短ルートで成果を出せます。
Q

広告運用だけやったほうが早いんじゃない?

広告は短期的な集客には向いていますが、広告をやめた瞬間に集客がゼロになる という問題があります。
一方、Webサイトの運用改善は中長期的な資産となり、持続的な集客が可能になります。
Q

効果が出なかったらどうするの?

弊社では 「データに基づいた改善」を繰り返し、成果が出るまで施策を調整します。
施策がうまく機能しない場合は、原因を特定し、別のアプローチを提案します。
Q

最終的にいくらかかるの?

最小限の改善から始めることも可能です!
まずは無料解析を依頼し、適正な施策と費用をご提案します。
Q

安い業者と何が違うの?

ノウハウ・データ活用・継続的な改善の仕組みが違います!
他社では対応できない 本質的なデータ改善を提供します。

プランと価格表

スクロール
レポートプラン Liteプラン

Proプラン

Expertプラン
月額 20,000
( 税込22,000円 )
50,000
( 税込55,000円 )
150,000
( 税込165,000円 )
250,000
( 税込275,000円 )
対応範囲 管理のみお任せ 管理のみお任せ 管理〜運用までお任せ 管理〜運用までお任せ
こんな企業におすすめ 社内報告用のレポート作成を外注したい サイトの分析と改善点を可視化してほしい WEBサイトのPDCAを専門家にお任せしたい 制作会社への指示出しディレクションも依頼したい
Search Console ・
Google Analyticsなど各種
計測ツールの導入支援
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サイト内のエラーの
モニタリング及び軽微な
改修対応
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テキスト変更レベルの更新 icon icon icon icon
Google Analyticsアクセス
解析レポート
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プロの専門家による
アクセス解析の所感と
改善施策の提案書作成
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Search Console
検索クエリの分析レポート
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検索エンジン表示ランキング
確認キーワードと表示順位
レポート
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SEOの専門家による検索
エンジン向け内部対策の
アドバイス
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競合サイトとのコンテンツ
ギャップ分析
サイトの不足コンテンツの
洗い出し
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SEOの専門家による
キーワード戦略のアドバイス
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ドメインレートのレポート
自社・競合のデータレポート
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ヒートマップ分析
ページ内コーナー毎の
アテンション調査
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スクロールマップ分析
スクロール開始率・
フォーク到達率等の分析
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クリック(タップ)マップ分析
誤タップの発見・ページの
UI/UX改善
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改修効果の追跡調査
Before/After分析
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月次の定例会開催
専門家によるPDCAコンサル
ティング
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お抱えの制作会社さんへの
制作ディレクション、
及び進行管理
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1番人気
ホームページのよくある課題

管理運用重要性
お分かりいただけたでしょうか?

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Google Analytics / Search Console / ヒートマップ

Google Analytics・Search Console・ヒートマップを
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