LINE@向けパーソナライズドメッセージ配信ツール「スマケ!」の機能大幅拡張!

2017年12月からサービス提供を開始し、多くの企業にご導入いただいている「スマケ!」※1において、これまでの独自機能に加え更なるの機能拡張のため、大幅にupdateしました。

 

【主な機能追加項目】

・チャットボットによるスランプラリー機能(β版)
現在β版としとキーワード応答、QRコード(会員様による撮影・送信)、LINEビーコンに対応しています。将来的には位置情報や画像認識(オプション)などとの連動も予定しています。

・ユーザーのアクションと連動した配信
Beacon信号を拾った、URLを共有した、QR読んだなどユーザのアクションによって自動でメッセージを配信する機能です。

・配信条件にお住まいの地域が指定可能に(郵便番号型項目)
会員情報項目として郵便番号がある場合に、お住いの地域を指定した配信ができるようになりました。指定した地域に含まれる郵便番号により会員様が抽出されます。

・懸賞の落選者が確認可能に
設定メニューにある懸賞の詳細画面の上部タブに「落選者」が追加されました。

 

【今後リリース予定の機能】

・懸賞、クーポンの結果を対象データにした配信
・独自アンケート作成、配信とその結果を対象データにした配信
・LINE Payとの連携(またその他の決済方法との連携)による単品販売
・LIFFアプリによるQRコード連携、画像認識など
・外部システムとの連動 など

 

■「スマケ!」サービスサイト
URL: http://www.sumake.net/

 

※1「スマケ!」とは、LINE@やFacebook Messengerと連携し、お客さまの購買履歴・行動履歴などの顧客情報をもとに一人ひとりにパーソナライズされたメッセージ配信を可能にするメッセージングコンソールです。