こんな失敗はありませんか?

LINEのMAツールを導入したものの…

それは、MAツールを活かすノウハウがないからです!

それは、MAツールを活かす

ノウハウがないからです!

LINEで成果をあげるためには
勝ちトークのシナリオ
を書くことが最重要なのです。

LINE公式アカウント
店舗向け認定パートナー
ベイスだからこそのサポート力!

スマケ!ならマーケティングのプロが
LINEを活用したビジネスの成功に導きます。

他のサービスとここが違う!

  • 日本で初で唯一!LINE公式アカウント店舗向け認定パートナーが開発している
  • システム提供ではなく、開発元の当社が直接運用のサポートもするので安心
  • 大手企業も使っている信頼のあるサービス
  • プライバシーマーク取得企業だから個人情報の保護も万全

スマケ!の主な機能

解説動画

多種多様な活用事例

ニーズ別事例

  • 見込み客育成

    LINEを見込み顧客育成の
    プラットフォームに

    • 新規顧客向けイベントやLINE広告で見込み顧客をLINEのお友だちに
    • お友だち追加時にアンケートで見込み度を集計
    • 見込み度に合わせて購買訴求までの配信をシナリオ化
    • シナリオに沿ってスマケ!が全て自動で配信し顧客育成してくれる

    見込み顧客の育成
    (リードナーチャリング)を自動化

  • カスタマーサポート

    LINEをカスタマーサポートのプラットフォームに

    • お問い合わせの一次対応をLINEのチャットボットで実施
    • ユーザーの問い合わせ内容に合わせて回答を自動で案内
    • 窓口対応が必要なものだけユーザーへ窓口をご案内(LINEでの無料通話も可能!)

    問い合わせ対応工数の削減と
    顧客満足度の向上を同時に達成

  • 顧客管理(CRM)

    LINEを顧客管理(CRM)の
    プラットフォームに

    • スマケデータベースと購買データを連携(システム開発)
    • 特定商品を購買したユーザーに対してアップセル配信を設計
    • ユーザーの購買に合わせてスマケ!が自動でアップセル配信

    ポイントシステム構築と購買データに
    合わせた1to1配信を同時に達成

業界別事例

  • 住宅業界

    来場予約数の減少を
    打破したい

    • LINE広告で見込み顧客をお友達に囲い込み見込み度に合わせて家づくりノウハウやイベント実施の告知を実施。
    • イベント実施やURLタップなどのアクションが起きたタイミングでLINEでお気軽に相談できる、と案内を出し、来場予約へ。

    開始3ヶ月目からLINE経由の来場者が
    月5~10件程度ある状態に

  • レジャー/アミューズメント業界

    顧客ロイヤルティを
    向上させたい。

    • LINEを使って顧客のロイヤリティを向上させ再来店を促進するために各シーズンごとに懸賞を実施。
    • 当たりハズレの抽選しかLINE公式アカウントではできないが、スマケ!の抽選機能を使い5等まで賞品を用意。
    • 来場したら使えるクーポンを賞品として用意し、再来店を促進。

    開始直後から「LINE」きっかけの再来店が
    全体の2~3%程度ある状態に。

  • 自動車販売業界

    自社客の囲い込みを
    したい。

    • LINEのお友だち登録時などで「車検満了月」「メンテナンス月」「保有車種」などを
      アンケートで取得し、車検満了月の2ヶ月前に車検/メンテナンスリマインドメッセージを一人一人に自動送信。

    昨対で車検メンテナンス申し込みが
    150%増、
    自動で顧客の囲い込みができる状態に。

  • 小売業界

    購入商品に合わせて
    アップセル/クロスセル配信をしたい。

    • スマケ!のデータベースとPOSデータを連携し、
      LINEのどのお友だちが何を購入したかわかるように。
    • どの商品を購入したら何を配信するというステップをあらかじめ決めておき、
      アップセル/クロスセルの配信をすべて自動化

    LINE導入時から売上が右肩上がりで増加。
    自動で顧客へのアップセル/クロスセル提案ができている状態に。

選べる料金プラン

私たちの強みは、
ズバリ、サポート力です。

「スマケ!」はLINE公式アカウント店舗向け認定パートナー+マーケティング会社が開発している唯一のLINE APIサービスです。
だからこそできるサポートがあります。

  • 他社との違い その1

    専任コンサルタントの実行支援

    システム会社に依頼した場合の多くは実行支援が伴いませんが、「スマケ!」は専任のコンサルタントがLINE運用の実行支援します。結果が出るまで並走するのが「スマケ!」です。

  • 他社との違い その2

    LINE社を含めた運用体制

    当社はLINE公式アカウント店舗向け認定パートナーであるため、LINE社のバックアップがありです。例えば仕様変更の先行連絡など急な仕様変更に振り回されることは一切ありません。

2ヶ月程度で導入可能です。

 

新規アカウント作成の場合

  • お申し込み

    LINE公式アカウント開設

    KPI(目標数値)と下記内容の確定

    • 友達追加特典、友達追加チャットボット
    • 独自チャットボット
    • 配信設計(プロプラン)
  • 1ヶ月経過頃

    • LINE公式アカウント初期設定
    • チャットボット構築
    • 自動配信設定(プロプラン)

    初月配信内容確定・配信準備

    テスト/修正

  • 2ヶ月経過頃 リリース

    お友達追加施作開始

   

既存アカウントをお持ちの場合

  • お申し込み

    商流変更手続き

    KPI(目標数値)と下記内容の確定

    • 友達追加特典、友達追加チャットボット
    • 独自チャットボット
    • 配信設計(プロプラン)
  • 1ヶ月経過頃

    • LINE公式アカウント初期設定
    • チャットボット構築
    • 自動配信設定(プロプラン)

    初月配信内容確定・配信準備

    テスト/修正

  • 2ヶ月経過頃 リリース

 

よくあるご質問

Q導入の条件はありますか?
認証済アカウントであればどんなアカウントでもスマケ!を導入することが可能です。
QすでにLINE公式アカウントがあってもスマケ!を導入することは可能ですか?
もちろん可能です。LINE公式アカウントがない場合は我々の方でアカウント開設/初期設定の代行もさせていただきますので、ご安心ください。
QLINE公式アカウントのプラン料金は別途かかりますか?
はい。スマケ!の料金とは別で、LINE公式アカウントのプラン料金がかかります。
Q初期費用と月額費用が発生するタイミングはいつですか?
公開月に初期費用、公開月から月額費用が発生いたします。
Q契約期間の縛りはありますか?
特にございません。しかし、LINEはお友達集めから始まるためすぐに効果が出るものではありませんので、6ヶ月以上ご契約いただくことをお勧めしております。
Q他社より金額が高くないですか?
他社様の多くはツールを提供するのみで、実務支援などのサポートや投稿代行などは料金に入っていないケースが多いです。我々はツール導入をゴールとせず、スマケ!というツールを使い売上を上げることをゴールにしていますので、実務支援/投稿代行などのサポート料金がプラン料金に含まれています。そのため、他社に比べて金額が高く見えております。
Qステップ配信のシナリオやチャットボットのシナリオ設計はお願いできますか?
20万円のプランですとすべて我々の方で案をご提案させていただきます。8万円と12万円のプランの場合は別途お見積りとなります。
Q支払い方法はどのようになりますか?
ご請求書でのお支払いとなります。

スマケ!についての
お問い合わせ

サービス資料や使い方の解説動画は、お問い合わせいただいた後の自動メールに添付させていただいております。

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