採用情報

Scroll Down

パート/WEB制作アシスタント

更新日:2024-02-15

WEB制作業務のアシスタントを募集します。

主にWEBサイト制作・運用のアシスタント業務をお任せいたします。
業務は各種マニュアルやテンプレートがありますので、ご安心ください。

社内の独自キャリアステッププランもあるので、デザイナー、コーダー、ディレクターへステップアップを考えている方にもおすすめです。

ベイスで働くメリット

  • 業務を身につけたあとはリモートワークも可能です。
  • ただ作るだけの制作会社ではないのでマーケティング全般についての知識が習得できます。
  • 社内のデザイナーからフィードバックがもらえるので、デザインスキルが身につきます。
  • 多様な業種のウェブサイトを扱うので、知見が広がります。

主な仕事内容

  • WordPress管理画面からの記事更新作業
  • 画像の切り抜きなどデザインアシスタント業務
  • テキスト更新や画像差し替えなど軽微なコーディング
  • クライアントのメール設定や管理画面操作のサポート対応
  • 運用レポートの生成・提出(テンプレートあり)
  • 制作チェックシートのチェック作業(テンプレートあり)
  • クライアントへのドメイン・WEBサーバー・SSLの契約更新案内(テンプレートあり)

必要な知識や経験

  • デザインカンプの制作経験
  • WordPressオリジナルテーマの開発経験
  • チームでの制作経験

この仕事のやりがい

  • 三重県のクライアントを中心に直取引案件が中心なので、自分が携わった制作がどのように社会で役に立つのかを考えたり、実感することができます。

どんな人が向いている?

  • ただ制作をするだけではなく、クライアントの課題に自分たちの制作がどのように貢献できるかという工夫が好きな人に向いています。
  • ウェブサイトの更新には様々な工程があり、それぞれを確実にこなしていく必要があります。そのため、細かな工程をコツコツ進めることが好きな人に向いています。
  • 普段からウェブサイトを見るのが好きな人は、使う人の気持ちがわかるので向いています。
  • 相手の気持を汲み取ることが得意な人は向いています。

どんなところが大変?

  • クライアントの課題は様々で答えも異なります。仮説・実行・振り返りを繰り返しながら、答えを探すことが大変でありやりがいを感じるポイントでもあります。
  • 表面的な依頼内容だけでなく、何が課題か汲み取る
  • 新しい仕事の優先度次第でスケジュールが変わるため、スケジュールの調整が必要になる

先輩社員が答える よくある質問

①実務経験は必須ですか?

アシスタント業務に限っては、各種マニュアルやテンプレートを使って教えますので実務経験は問いません。
しかし、一人で完結する仕事はないので、チームでの制作やコミュニケーションスキルは必須となります。

②リモートワークってどんな感じですか?

周りに人がいないので集中できますが、気軽なコミュニケーションが取りづらくなってしまいます。
周りに人がいない方が集中できる人が向いています。(もちろん出社いただくことも可能です!)
服装が自由なのも楽なポイントです。
また対面でのコミュニケーションとは異なり、チャットでのやり取りが主なので、やりとりをスムーズにする工夫も必要になります。

③コーディングスキルはどの程度まで必要ですか?

管理サイトの多くがWordPressで作成されているため、HTML/CSS/JavaScriptの知識に加えてWordPressの知識も必要となります。
ただしアシスタント業務では0から構築してもらうことはないので基本的な知識があれば問題ありません。
ReactやVueなどのモダン開発は原則行っていないため、フロントエンドの深い知識はなくても大丈夫です。

④残業はありますか?

パート勤務の方は基本、残業はありません。
1時間程度の残業が発生することもありますが、自分でコントロールしていただけます。

募集要項
必須スキル
  • オンライン上でのコミュニケーション能力(メール・チャット・ビデオ会議・電話)
  • Gmail、Googleカレンダー、チャットなどのオンラインツールの基礎操作
  • Adobe XD、Photoshop、Illustratorの基本操作
  • HTML/CSSの基礎知識
  • WordPressの基礎知識
  • 仕事の段取りを自分で考えられる計画性
  • 案件の進行管理能力
会社名
株式会社ベイス
勤務地
四日市オフィス(三重県四日市市朝日町3-2 プラザ1986 3F)
リモートワーク可能(社内規定にあり)
雇用形態
パート
・扶養内で働きたい方:9:00~15:00(実働5時間程度)
・扶養外で働きたい方:9:00~18:00(実働8時間)
※残業は基本ありません。1時間程度の残業が発生することもありますが、自分でコントロールしていただけます。
基本給
980円~1,100円
諸手当
・通勤手当
昇給
社内のキャリアステップシートの達成度やチームの業績、会社全体の業績、その他の評価、事情を勘案して決定
定期昇給:毎年4月
賞与
なし
年間休日数
毎年126日程度
計画年休制度を利用し、夏休み冬休みは平均9日程度の大型連休
休日休暇
土曜日、日曜日、祝日、夏休み、冬休み
待遇・福利厚生・
社内制度
・保険制度完備
・オフィスに来なくても受けられる各種割引サービスPerk導入
・参考資料購入制度
・BYOD制度あり
・リモートワーク可(申請制)
その他要望
歓迎するスキル
  • マーケティングに関する基礎知識
こんなあなたに
来て欲しい
  • 将来デザイナー、コーダー、ディレクターとして独り立ちを考えている方
  • どんなことでも自分の事として感じられる方

採用応募については、
下記フォームよりお問い合わせください。

あなたとの出会いを楽しみにしています。