会社案内
集客に強いホームページ
グラフィックデザイン
自社メディア運用
LINEのビジネス活用
今人気のサービス
採用・パートナー
更新日:2024-10-23
クライアント企業のLINE公式アカウントの運用をお任せいたします。
LINE公式アカウントでの配信の企画、バナーの準備から配信結果の分析、改善提案まで行います。
自分の配信でお客さまの売り上げアップが目に見えてわかる、やりがいのあるお仕事です。
この募集は、「CS(カスタマーサクセス)」部門の募集です。
カスタマーサクセスとは、お客さまからのお問い合わせに対応するなど受動的な「カスタマーサポート」とは異なり、能動的に「顧客の成功体験」を実現させることを言います。
能動的にLINE公式アカウントの運用内容を考え、提案し、実行していける方を求めています。
また、社内外のリソースを管理し、滞りなく進行できるよう調整できる能力が求められます。
社内にキャリアステップをまとめたチェックシートがあります。
上長と定期面談を行い、スキルの習得具合と次のステップを確認します。
会社案内面談(応募から約1週間)
書類選考(会社案内面談から約1週間)
1次面接(書類選考から約1週間)
2次面接(1次面接から約1週間)
条件の最終確認(2次面接から約1週間)
お客さまとお話しすることはありますか?
月1回の定例会に加え、お客様から電話でお問い合わせがあることもございます。
お客様と対話し、提案をしていける方をお待ちしています。
お客さまに提案したことがないのですが大丈夫ですか?
初心者でも問題ありません。各種フレームワークや配信計画案を用意しています。
困ったことや不明点はチームで共有し、複数人で案を出し合っています。
デザインの経験は必須ですか?
自分で全てバナー制作を行うわけではないので必須ではないですが、できあがったバナーがクライアントや配信内容に合ったものかを判断する、デザインを見る目は必要になります。(初心者の方やデザインを齧っていきたい方も大歓迎です)
リモートワークってどんな感じですか?
周りに人がいないので集中できますが、気軽なコミュニケーションが取りづらくなってしまいます。周りに人がいない方が集中できる人が向いています。(もちろん出社いただくことも可能です)
また対面でのコミュニケーションとは異なり、チャットでのやり取りが主なので、やりとりをスムーズにする工夫も必要になります。
デザイン系のソフトを使う機会はありますか?
主にイラストレーターを使う機会があります。ただ1から全てバナーを作成するのではなく、外部パートナーに作成の依頼をすることが多いです。
デザインをがっつりしたい、という方は外部パートナーとしての募集も行っています。
LINE公式アカウントなんて運用したことがないのですが、大丈夫ですか?
現メンバーはほとんどが初心者から業務を身につけています。段階的にお仕事をお任せしていくので、ご安心ください。
採用応募については、
下記フォームよりお問い合わせください。
あなたとの出会いを楽しみにしています。