LINEチラシ代理店が解説!増え続けるデジタルでしか届かない顧客層の集客術

 

この動画で得られる知識

  1. LINEチラシとは
  2. ユーザへの接触
  3. 活用のポイント
  4. 料金
  5. 導入の流れ

 

LINEチラシとは

LINEアプリ上のデジタルチラシ
月数万円で健在顧客へチラシを配布する、追客施策として最適なツール

類似サービス

  • Shufoo
  • トクバイ

 
特徴

  • 大規模リーチ
  •  ユーザー数8,800万人!国内LINEユーザへリーチ

  • LINE公式アカウントとのシナジー
  •   Push型配信のため訴求力が強い

  • 広告効果の可視化
  •   折込チラシではできないデータ収集が可能

  • 商圏内のユーザへリーチ
  •   無駄のないリーチ=費用対効果が高い

 

ユーザへの接触

LINEチラシへの動線

  • 能動パターン:LINEアプリ→ウォレットタブ→もっと見る
  • 半能動パターン:お気に入り店舗のLINE公式アカウント
  • 受動パターン:LINEチラシのLINE公式アカウント

 
LINEチラシのユーザ

  • 利用ユーザ数:1,500万人、PV数:昨年対比350%
  • 半能動パターン:男女比 女性:73% 男性:27%
  • 受動パターン:年齢 30代以上で75%、10代20代は全体の25%

 
マイエリア

  • ユーザ視点
  •  LINEチラシを見たいエリアを指定

  • お店視点
  •  商圏内ユーザのみへリーチ

 

活用のポイント

おすすめな業界

  • 店舗ビジネス
  •  流通・小売 飲食・サロン 自動車・住宅

  • 顧客行動
  •   LINEチラシに接触→お得情報の認知→来店→購入

      LINEチラシからECサイト→オンラインで購入

 

LINEチラシ利用料

初期費用

  • 1企業 50,000円
  • 初回登録店舗数 x 1,000円

 
月額料金

  • 登録店舗 x 1,000円
  • 掲載料
  •  お気に入り店舗登録ユーザ:月間のLINEチラシ閲覧ユーザ数 x 30円

     非お気に入り店舗登録ユーザ:月間の閲覧セッション数 x 10円

 

導入の流れ

  1. コストのシミュレーション
  2. 申し込み
  3. 審査後、管理画面の払い出し
  4. 運用スタート

 
「LINEチラシ」が地域ビジネスをされている中小企業さんでも気軽に活用できるようになりました!
料金体系がわかりづらいため、ご連絡くださいましたら料金のシミュレーションをさせていただきます。
ご質問・ご不明点も受け付けております!
是非今、先行者メリットを獲得しましょう♪

詳しい解説は動画をチェック!

YouTubeの中小企業マーケティングラボチャンネルでは、中小企業の経営者さんやマーケティング担当者さんの課題解決のためにYouTubeで週1〜2本動画を配信しております。

このチャンネルと共にマーケティングを勉強してくれる方は是非、チャンネル登録をお願いします!

それではみなさん、またお会いしましょう!さようなら〜