LINE運用サポート

日本で一番利用されているアプリ上でビジネス展開ができる
日本一使われているアプリ上で
ビジネス展開ができる
LINEは日本で一番利用されているスマホアプリです。
その中でビジネス展開ができるLINE公式アカウントは、運用しない理由が見当らないといっても過言ではありません!
また2021年3月にはヤフー!との経営統合が発表され、さらなるビジネス活用が期待できます。
8,800万人
国内のLINE月間利用者数(※1)
85%
国内のLINE月間アクティブ率(※2)
※1 2021年4月時点
※2 2020年9月時点




LINEのビジネス必勝活用法
セミナー動画を大公開!
この動画のポイント
- LINE公式アカウントの概要
- 最新のLINEのビジネス活用法
- 今日からはじめられること
- LINE Pay
- LINE広告
- LINEスタンプ
- LINEpoint




LINE公式アカウントを開設しても
お友だちが集まるか心配。
定期的に社内研修会を開催させていただきLINE公式アカウントのお友だちの獲得施策や現場でのトークスクリプト例などレクチャーさせていただきます。当社はLINE広告の代理店でもありLINE公式アカウントのお友だちを獲得するのに特化した広告メニューの取り扱いも可能です。当社は配信代行だけではなく、お友だち集めからしっかりサポートさせていただきます。

社内に運用担当者として
適任者がいない
当社は店舗向け認定パートナーと資格を得たLINE公認の認定パートナーです。アカウントの開設→LINE友だち集め→配信の企画→配信画像などのクリエイティブの作成→配信→効果レポートその全てを当社のLINE専属のチーム「LINE事業部カスタマーサクセスチーム」が代行させていただきますので、安心!御社のLINE公式アカウント運用チームとしてPDCAを実施し、継続可能な運用体制を構築します。
当社は店舗ビジネスを行う中小企業に特化した
クリエイティブエージェンシー
事例紹介

2012年創業のダイニングバー:Hillsは開業以来「追客」施策は行なっておらず、LINE公式アカウントをはじめてスタッフみんなでお客さまの来店時でのお声がけをすることからはじめました。
LINE公式アカウントお友だち追加特典は季節ごとに変えており、これまでに1,500人のお友だちを獲得できました。
月1〜2回で配信する内容としては「ドリンク無料」や「抽選で1組にシャンパンタワープレゼント」などクーポン機能や抽選機能を使用し、お客さまとの双方向のコミュニケーションを大切にしております。
接客中にも「クーポン見たよ!」とか「抽選外れちゃったよ〜」とかお客さまとの会話が生まれて話のネタにもなってます。
今後の課題としては、1:1トークで予約依頼はあるものの、LINE経由予約数を増やしたいのでリッチメニューから予約できるような動線をつくってみようと思っています。

まずはご相談からでもOK!
解決したい課題やLINEの活用法などご納得いただいてから運用をスタートしましょう!
